記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

怪しくて効果抜群な整体院へ行った話 前編

 

久しぶりに自宅のPCを使用しています。インターン先とバイト先のPCばかりさわっていたのでこのキーボードの感覚がなんか気持ち悪くて打ちづらいです。
そんな中、整体院へ行った話をします。唐突にそんな話をします。

 

 

 

1/27、それはわたしの後期定期試験の最終日でした。
試験を全て終えたわたしはわくわくしながら整体院へ行きました。
なぜなら「骨盤・O脚・小顔矯正」をしてもらう予定だったからです。

小顔矯正!!!

なんたる魅力。

 

 

試験期間中にひたすら他人のはてブロをあさっていたら「白鳥エステ」なるもので小顔になったという女性を見つけ、「え~~~わたしも他力本願で小顔なろ~~~」と思い、近隣で一番口コミが良い整体院の予約を取りました。
できれば「エステ」とか「サロン」とか小ぎれいそうなところのほうが良かったのですが、なんせわたしが行った「健やか整体院」は口コミでの評判が軒並み高く、価格も安かったのでとりあえずここ行くか!で行ってみました。

beauty.hotpepper.jp

ホットペッパーでの口コミです。嘘でしょ?ってくらい驚きの効果の声が寄せられています。多分この口コミ見ただけで予約取っちゃう女性は4割くらいいるはず。

 

でね、結論から言いますけどね、

みんなここへ行くんだ。今すぐ。

です。

50分の施術の効果をざっくりと述べると、
・右のふくらはぎと左のふくらはぎの間が5cm空いていた(らしい)のだが、施術後測定すると3.5cmに縮まっていた。(らしい)
・確かに、歩くと内腿がすれる。内腿がすれるなんて感覚今までなかった。
・肩と首のコリが消えてすごく軽くなった。
・普段は猫背がちで意識しないと背筋が伸びないのに、背筋が自然と伸びる。針金でもささっているのかと錯覚するぐらい。
・一番楽しみにしていた小顔矯正については、鏡で見て変化は感じなかったものの、手で顎から頬のラインを触るとシュッとしたのがわかる。こわい。肉はどこへいったのか。そして、目がぱっちりした。すごい。軽く補正かけたみたいな目になった。

効果がすごいのはもちろんのこと、施術そのものや院の独特な雰囲気についても述べますね。施術受けてる最中に(今日のことぜったいブログに書こう。このシュールさとすごさは他人に伝えたい。)と思ってましたからね。
・この整体院、博多駅からちょっと歩いたところにあるマンションの一室にあります。看板とかチラシとか何もないです。エレベーターで6階まで上がり、606号室まで行くとようやくドアに「健やか整体院」と名前ペンで書かれたコピー用紙が貼られています。ドアノブまわすのをためらうクオリティです。

・意を決してドアノブをまわし、「こんにちはー。」と中に入ると、先生だと思われるおじさんの登場。特に氏名の確認などがされることはなく「はい、ではこちらからこう通ってくださいね。」との指示を受ける。ただのマンションの一室なので狭い。それなのに机とソファと先生のチェアが置かれているので、確かに指示されたルートでしか通れない。そうしてソファへ腰をかけると問診票を書かされる。それを待っている先生はなんか本を読んでいる。チラッと目線を右斜め上にやると、なんか怪しい人形が置いてある。しかも角度的に絶妙にこっちを向いている。こえーよ。ていうかこの部屋物が乱雑していてとてもじゃないけどキレイだとは言えない。もうね、怪しさマックスですよ、問診票書きながらも気が気でないですよ。
・しかしここでホットペッパーの口コミを思い出し、全てを信じることに。きっと最初はみんな各々で何か思ったことがあるはずだ。
・問診票を書き終え、「特に何か気になることはありますか?」と聞かれたので「小顔矯正を楽しみに来ました」と伝えると、あーはいはいと言わんばかりにわたしの問診票に“こがお”とメモを入れる先生。小顔矯正目的で来る若い女性がいっぱいいるんでしょうね。
・「ではあちらで着替えてきてください。」と言われ、狭いながらも2Kであることに気がつく。「はーい」と言って着替えに行くと、青い施術台の上に着替えが置かれています。しかし、この施術台、ボロい。ところどころセロハンテープで補強されている。なぜ買い替えないのか。そして、着替えも「家にあったうちの子供が来ていない部屋着です」感が否めない。スウェットにハーパン。普段はリラクゼーション店で専用の着替えを着ているので驚くも、まあここは怪しいしな…でおさまりをつけました。めっちゃ楽だしいいんだけど。
・そしてついに施術開始・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
とここでPCの動作が鈍くなってきてやはり打ちづらいのでその②へと続かせます。
まさかの施術内容に触れないまま驚くべき施術の効果と院の怪しさだけをお伝えしてその①が終わるという。
施術内容もびっくりだし、面白いしでぜったいにお伝えしたいので近いうちにまた更新します。需要があるかどうかなど知らん。