記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/15(金) ServiceDesignNight初日レポート

ServiceDesignNight初日に学んだことの記録です。久しぶりのレポートな感じです。---------「明日からできるはずサービスデザイン」by HENKA 宇田川さん・クライアントに見えていない視点でアイデアを出す。そのアイデアとは非合理的なエクストリームアイデ…

わたしの仕事の話

自分がやる仕事に対して、クライアントからいただく対価の大きさに少しのこわさを抱いた木曜日でした。こんばんは。根暗系新卒社会人です。社長から直々に「こういう案件がきていて引き受けるか迷ってるんだけどどう思う?ちなみにあなたにやってもらう予定…

わからない人のことをわかろうとすること

こんばんは。今日は仕事をしながら難しいなあと思うことをつらつらと書いてみたい気分です。(と、某プロジェクトの進捗報告を見ながら思いました)---------わたしはディスカッションのファシリテートや内容をホワイトボードに書くなどして可視化することを積…

23歳女は日々こんな本を読んでいます ~5月編~

こんばんは。6月に入りましたので、5月に読んだ本の振り返りをしていきます。人生で最も多くの本を読んだ1か月となり、充実しておりました。 ①「異性の心を上手に透視する方法」 異性の心を上手に透視する方法 作者: アミール・レバイン,レイチェル・ヘラ― …