記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

ふと思ったけれど、



「この先やりたいことがないなー」

と思うのは、

「なんとなくやりたいことはあるんだけど、なんでそれなの?という問いにちゃんと答えられないから」

なんだろうな。

「なぜ?に答えられなきゃダメ」

という固定観念(とは違うかもだけど)が自分の中に植え付けられている。

もちろん「なぜ?」に答えられなきゃいけないんだけど、人生はもっと「んーなんとなく!なんか良いじゃん!」でも良いんじゃないだろうか。



「なんとなくこれがしたいんです」

と大声で言いづらくなっている。



なんというか、

やっぱりどこまでも真面目なのかなあ。