記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

2018年劇場で観た映画振り返り


2018年に劇場で観た映画振り返りです。
★5つを評価MAXとしてなんとなく評価してみます。


1月

バーフバリ 王の凱旋

★★★★★
年始から最高の気分になった。
バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!
「カンフーヨガ」
★★★★★
バーフバリと立て続けに観るという合法ドラッグ
とりあえず踊ればいいよね。

2月
キングスマン ゴールデンサークル」
★★
マーリン・・・嘘でしょ・・・。
悲しすぎる・・・。
人肉バーガーは一生のトラウマ。
★★★★★
期待せずに観たら「ポジティブな熊最高かよ」になった。

3月
「グレイテストショーマン」
★★
主人公のサイコっぷりに引いた。
曲は良かった。
「去年の冬、君と別れ」
ガンちゃん目当てで観たやつ。
事前の過剰な宣伝のせいで面白くなかった。
★★★★★
ジャズーーーー!!!アガるー!!!
こんな青春どうすれば経験できたんですか。

4月
「ヴァレリアン」
★★★
王道SFで楽しかった。
「レディプレイヤー1」
★★★★
オタクの妄想爆発してて良かった。
まさか2018年になって森崎ウィンに注目するとは。

5月
★★★★★
初コナン!噂の安室さん目当てで観たらまじで安室さんやばかった。惚れるしかない。
アベンジャーズインフィニティウォー」
★★
もーーーーーーこれは、これは本当に辛かった。
なんでこんなバドエンにした?
マーベルオタクになんの恨みが???

8月
「インクレディブルファミリー」
★★★★★
期待通り!やっぱり面白かった。
子供のスキルチートすぎるけど。
★★★★★
強くて美しい女は最高!
ケイト様の夢女不可避だった。
銀魂2」
★★★★
吉沢亮による沖田さんがただの二次元。
沖神ありがとうございました。

9月
「HiGH&LOW THE MOVIE 4DX」
★★★★★
大好きなハイローが今年もスクリーンで観れた。
殴るシーンで背中や首に拳が入ってきたのめちゃくちゃ良かった。コブラ琥珀さんに殴ってもらえるなんて。
★★★★★
噂通りヤラれたというか騙されたというか。
「ミッションインポッシブル フォールアウト」
★★★
ガチガチのアクション映画楽しかった。
けど上映時間長いよ。

10月
「DTC湯けむり純情編」
大好きハイローシリーズのスピンオフだから観たけどイマイチだった。
顔のいい男たちが殴り合わないと物足りない。
プーさん自由気まますぎて器の小さいわたしには受け入れられなかった。

11月
ボヘミアンラプソディ」
★★★★★
QUEENには詳しくないけど「QUEEN最高!!!!!」になった。

12月
「おとなの恋は、まわり道」
★★
ウィノナとキアヌしか喋らないやつ。2人の会話劇。
いい歳して拗らせすぎてて観ていられなかった。
ウィノナ世代なら楽しめたんだろうなー。



感想雑すぎになりましたが、今年は計21本観ました。
アマプラでもちょこちょこ観ました。
昔よりも観たいと思う映画が多くなって、感受性が豊かになりつつあるのかもです。🦆。