記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

今年やりたい100個のこと



あけましておめでとうございます。
今年はたくさんブログ書きます。

まずは今年やりたい100個のことをリストアップしてみました。

100個あるっちゃあるしないっちゃないって感じです。
「なんでそれを達成したいの?」などということは今回は置いといてください。
ただの欲望なので。
さて、12/31に何個達成できているでしょうか!
これ読んだ人はわたしがこの100個を達成できるように協力してほしいです。
他力本願なので。



【今年やりたい100個のこと】
1.箱根・熱海で温泉に入る
2.高いステーキを食べる
3.誰かに自分が満足する誕生日サプライズを仕掛ける
4.ブログのPV数4桁達成
5.「マーケティングってなに?」の質問にズバッと答える
6.就活振り返りブログを書く
7.出勤前にホテルの朝食を食べる
8.稲佐山に夜景を見に行く
9.手持ち花火をする
10.母をご飯に連れて行く
11.満足するまでシャンパンを飲む
12.昼から日本酒を飲む
13.限界までレモンサワーを飲む
14.おしゃれなスーツを着る
15.可愛いロングスカートを買って着る
16.ドライフラワーを作ることを成功させる
17.子犬と戯れる
18.海外出張
19.採用広報の仕組みづくり
20.ブログをバズらせる
21.卒論を社内の人に共有
22.イベント登壇
23.イベント司会
24.北海道へ行く
25.お金と時間を気にせず心ゆくまでマッサージの施術を受ける
26.仲の良い先生とご飯に行く
27.人の悪口を言わない
28.他人に期待しない
29.ぼーっとフォントを眺める
30.レタリング
31.ファッションの歴史を知る
32.出社後就業前30分程でその日のニュースを1つ選んでノートに要約することを日課にする
33.グラレコで対価を得る
34.グラレコのために絵を描けるようになる
35.大学生活の振り返り
36.靴を大切に履く
37.他撮りで可愛く映る
38.ダーツ
39.ボウリング
40.インスタ映えに囚われずに遊ぶ
41.好きなアーティストのライブに行く
42.ハイライトとシェーディングの入れ方をマスターする
43.顔をシュッとさせる
44.わたしと接する人に対する幸せなUXの設計
45.不労所得を得る
46.なんにでも金粉をかけるパーティー
47.会話やLINEのノリやテンポが合う人と仲良くなる
48.バンドマンと知り合う
49.ドレスを着る
50.スイートルームに泊まる
51.ドヤ顔せずに誰かにハーゲンダッツを買う
52.デパ地下で値引きされる前のお惣菜を買う
53.デザイナーのスキル面の知識を得る
54.TOEIC受ける
55.肌を綺麗にする
56.花粉症に負けない
57.カラコンする
58.1人1万円の食事をする
59.可愛い幼児に抱きつく 
60.イケメンとデートする
61.肩書きで自分を語らずに自分をわかってもらう
62.季節の変わり目の体調管理
63.ミッフィのかまぼこをお弁当に入れてハッピーになる
64.「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観ても穏やかな心を保つ
65.可愛らしい喋り方をする
66.上手に喋る
67.ストーリーを作れるようになる
68.街中で人の顔を見ながら歩く
69.鯛飯を食べる
70.アップルパイを作る
71.美人なお姉さんを眺めながらお酒を飲む
72.生でパンダを見る
73.文庫本1冊を1時間で読み切る
74.海辺のパラソルの下で本を読む
75.面白い人と知り合う できれば50人くらい
76.面白い界隈に身を置く
77.インスタで男の影をにおわせる
78.夜通しスマブラをする
79.好きな人と「500日のサマー」を観る
80.スマホ代を安くする
81.貯金
82.寛容な心で人に接する
83.可愛い部屋着を着る
84.オープンカーに乗ってドライブする(助手席で)
85.美味しいコーヒーを家で飲む
86.曲がり角でイケメンとぶつかって仲良くなる
87.日本の所得の低さをどうにかする
88.両手いっぱいになるぐらい買い物する
89.家にあるいるものといらないものの整理
90.ふわふわのパンケーキを作る
91.麻雀
92.自力でヘアアレンジ
93.今半ですき焼きを食べる
94.チーズをめっちゃびよーんってさせる
95.胸を張って得意だと言えることを公言する
96.人の話をちゃんと聞く
97.むやみやたらに反抗しない
98.金蔦で鍋を食べる
99.興味のないイベントにそれに興味のある人と参加する
100.誰かがわたしに月の土地をプレゼントするように仕向ける