記録

26歳OLが真面目なことを書いたり書かなかったりやっぱり書いたりする

今年やりたかった100個のこと



こんにちは〜。

まったくそんな実感はありませんが早いものでもう大晦日ですね。

晦日ということは、


http://mi3du2.hatenablog.com/entry/2019/01/04/214741


ついにこれの振り返りをするときがやってきました。

今年のはじめに思うがままにリストアップした「今年やりたい100個のこと」。

果たしていくつ達成できたのでしょうか。

振り返ってみます\\\\٩( 'ω' )و ////


-----------


【今年やりたい100個のこと】

1.箱根・熱海で温泉に入る

未達成

行きたかったですね〜、箱根・熱海。

2.高いステーキを食べる

未達成

これは達成できてないけどまあいいです。

3.誰かに自分が満足する誕生日サプライズを仕掛ける

未達成

いや〜もう全然普通のお祝いしかしてないですね。

4.ブログのPV4桁達成

未達成

そんなことやりたがっていたんですか?今年はじめのわたしは。難しいな。

5.マーケティングってなに?」の質問にズバッと答える

未達成

難しいよ!!!

6.就活振り返りブログを書く

未達成

これは書けましたね。なぜ書かなかったのか。

7.出勤前にホテルの朝食を食べる

未達成

ウワーーーこれやりたいやつだ!!!来年はやるぞ!!

8.稲佐山に夜景を見に行く

未達成

稲佐山は行ってないですが違う山からの夜景は見ました。

9.手持ち花火をする

未達成

ウワ………ウッ………

10.母をご飯に連れて行く

達成

初任給で行きました。

11.満足するまでシャンパンを飲む

達成

ゆーてそんなシャンパンいっぱい飲めないからすぐ満足します。

12.昼から日本酒を飲む

未達成

これそんなにしたいか

13.限界までレモンサワーを飲む

未達成

レモンサワーに限界はない。

14.おしゃれなスーツを着る

未達成

これもめちゃくちゃやりたかった。

15.可愛いロングスカートを買って着る

達成

買いましたね。黄色のお花柄の。

16.ドライフラワーを作ることを成功させる

未達成

全然作らなかったです。

17.子犬と戯れる

未達成

子犬ーーーッッッ

18.海外出張

未達成

国内はできました。

19.採用広報の仕組みづくり

未達成

仕組み仕組みとは

20.ブログをバズらせる

未達成

バズらせるのは難しいですね〜。

21.卒論を社内の人に共有

達成

卒論の出来はアレでしたが共有はしました。

22.イベント登壇

未達成

イベント登壇、したいかなぁ〜?

23.イベント司会

未達成

これはしたかったかもです。

24.北海道へ行く

未達成

北海道行きたいって一生言ってます。

25.お金と時間を気にせず心ゆくまでマッサージの施術を受ける

達成

バリで6時間コースしました。満足以外の何者でもなかったです。

26.仲の良い先生とご飯に行く

達成

めちゃくちゃに達成しました。

27.人の悪口を言わない

未達成

言いましたね猛省。

28.他人に期待しない

未達成

期待しかしてないな。猛省。

29.ぼーっとフォントを眺める

達成

イベントでフォント本もらったときにデヘーってなりながら眺めました。

30.レタリング

未達成

レタリング楽しいけど全然しなかったですね。

31.ファッションの歴史を知る

未達成

かじったぐらいでした。

32.出社後就業前30分程でその日のニュースを1つ選んでノートに要約することを日課にする

未達成

こんなこと全然日課になってないですがぜひやってみたいです。

33.グラレコで対価を得る

未達成

グラレコめっきり練習してないですね。しよう。

34.グラレコのために絵を描けるようになる

未達成

練習します。

35.大学生活の振り返り

達成

ブログ書きました。

36.靴を大切に履く

未達成

大切に履いてるつもりなのに気付いたら擦れたりしてるのなんでなんですか。

37.他撮りで可愛く映る

達成

可愛く映ったと思えば映ったことになるので。

38.ダーツ

達成

した、まあまあした。

39.ボウリング

達成

した。

40.インスタ映えに囚われずに遊ぶ

達成

達成したときもありますが、まだまだ囚われの身なのではやく解放されたいです。

41.好きなアーティストのライブに行く

達成

え〜超行った〜!

42.ハイライトとシェーディングの入れ方をマスターする

未達成

シェーディングは未だによくわかりません。

43.顔をシュッとさせる

達成

今年は本当に痩せました!!!

44.わたしと接する人に対する幸せなUXの設計

未達成

難しいですねこれは。

45.不労所得を得る

未達成

得れないよそんなもの!

46.なんにでも金粉をかけるパーティー

達成

やりたいことリストを公開した後金粉をくれた方がいて、その金粉でパーティーしました。

ありがとうございました。

47.会話やLINEのノリやテンポが合う人と仲良くなる

達成

なったなった。なったけどまあ

48.バンドマンと知り合う

未達成

元バンドマンとは知り合えました。

49.ドレスを着る

未達成

ドレス着たいです、来年こそ。

50.スイートルームに泊まる

未達成

ミーハーが過ぎる。

51.ドヤ顔せずに誰かにハーゲンダッツを買う

未達成

全然買ってないですしむしろ買ってもらってました。

52.デパ地下で値引きされる前のお惣菜を買う

未達成

それは買わないよね。

53.デザイナーのスキル面の知識を得る

未達成

まっっっったく得てないです。

54.TOEIC受ける

未達成

なんだかんだ言い訳して受けなかったのでダメダメです。

55.肌を綺麗にする

達成

わりと改善されました。

56.花粉症に負けない

未達成

負けました。

57.カラコンする

達成

しました。顔が変わりました。

58.11万円の食事をする

達成

焼肉行きました。

59.可愛い幼児に抱きつく 

達成

あの幸福感!

60.イケメンとデートする

達成

言霊って本当にすごいなと思った出来事第1位です。

61.肩書きで自分を語らずに自分をわかってもらう

未達成

相手が自分のことをわかってるかどうかをこちらがわかることってできるんですか?

62.季節の変わり目の体調管理

達成

季節の変わり目には体調崩さなかったので偉いです。(環境の変化によるストレスでは崩しました)

63.ミッフィのかまぼこをお弁当に入れてハッピーになる

未達成

なにそれ超ハッピー。

64.アベンジャーズ/エンドゲーム」を観ても穏やかな心を保つ

未達成

むりでした。

65.可愛らしい喋り方をする

未達成

乾いた笑いしか出ません!

66.上手に喋る

達成

話がわかりやすいと言ってもらえたので達成にしておきます。

67.ストーリーを作れるようになる

未達成

難しい。

68.街中で人の顔を見ながら歩く

未達成

相変わらず見れないです。

69.鯛飯を食べる

未達成

鯛飯好きだけど食べなかったです。

70.アップルパイを作る

未達成

そんなに作りたかったのだろうか。

71.美人なお姉さんを眺めながらお酒を飲む

未達成

はやく美人なお姉さんと仲良くなりたい!!

72.生でパンダを見る

未達成

パンダ見たい

73.文庫本1冊を1時間で読み切る

未達成

そんなにはやく読めないです。

74.海辺のパラソルの下で本を読む

未達成

そんな優雅な生活どこにもなかったです。

75.面白い人と知り合う できれば50人くらい

未達成

そこまで行動できていなかったです。

76.面白い界隈に身を置く

未達成

面白い界隈とは。

77.インスタで男の影をにおわせる

達成

やりたいことリストにこれをあげている自分のこじらせ具合に吐きそうですがしてたような気がします。さらに吐きそう。

78.夜通しスマブラをする

未達成

これはしたかったです。

79.好きな人と「500日のサマー」を観る

未達成

すればよかったのにしてないです。

80.スマホ代を安くする

未達成

これも一生言ってますね。

81.貯金

未達成

1円もできてないです。

82.寛容な心で人に接する

未達成

心、まだまだ狭いですね。

83.可愛い部屋着を着る

達成

これはもうニヤけるくらいに可愛い部屋着をゲットしたので達成です。

84.オープンカーに乗ってドライブする(助手席で)

未達成

オープンカーに出会わなかったです。

85.美味しいコーヒーを家で飲む

未達成

家でコーヒー飲まなかったです。

86.曲がり角でイケメンとぶつかって仲良くなる

未達成

こじらせすぎてませんか。

87.日本の所得の低さをどうにかする

未達成

いきなりでかい話になっていますがどうにもできませんでした。

88.両手いっぱいになるぐらい買い物する

未達成

しなかったですね。

89.家にあるいるものといらないものの整理

未達成

全然しなかったですね。

90.ふわふわのパンケーキを作る

未達成

作るより食べに行く方が早いです!

91.麻雀

未達成

やってみたいです。

92.自力でヘアアレンジ

未達成

苦手です。

93.今半ですき焼きを食べる

未達成

そんなにすき焼き欲ないです。

94.チーズをめっちゃびよーんってさせる

達成

韓国でしてきました。

95.胸を張って得意だと言えることを公言する

未達成

特技ってなんなんですか。

96.人の話をちゃんと聞く

達成

聞けるようになったと思います。

97.むやみやたらに反抗しない

達成

反抗しなくなったと思います!!

98.金蔦で鍋を食べる

達成

食べました、激うま鍋。

99.興味のないイベントにそれに興味のある人と参加する

未達成

イベントは1人でしか行ってないです。

100.誰かがわたしに月の土地をプレゼントするように仕向ける

未達成

なんですかその仕向かせは。


-----------


達成数、29個でした。

中でも達成できて嬉しいのは、

・好きなアーティストのライブに行く

・顔をシュッとさせる

・肌を綺麗にする

・イケメンとデートする

です。


特に深く考えず、思うがままにリストアップしてみた100項目でしたが、振り返ってみて気付く自分の偏屈な欲が面白かったです。


来年も100個リストアップしてみます。


今年も1年間、当ブログをご愛読いただきましてありがとうございました。

良いお年を〜。